チーフオブスタッフ代行支援
チーフオブスタッフ代行支援
社外チーフ・オブ・スタッフが経営を支援し、
企業の成長を加速
チーフ・オブ・スタッフ(Chief of Staff、略称CoS)の役割を代行し、企業経営を支援します。
チーフ・オブ・スタッフは、経営層の意思決定や戦略実行を円滑に進めるための「参謀役」や「調整役」として機能します。
社外チーフ・オブ・スタッフとして、組織に専門性を持つ外部人材がCoS業務を担い、外部の視点で課題の本質を見出し、解決の糸口を発見し、未来のありたい姿と現状のギャップを埋めていくことで、企業の成長に貢献します。

ご支援できる主な対象者
- スタートアップや新興企業
- グローバル化を進める企業
- ジョブ型人材管理を行う日本企業
- 外資系企業の日本法人
- CoS採用予定の企業
- 経営チームを強化したい企業など

こんな悩みはありませんか?
- 経営層の意思決定をスムーズに進めたいが、情報整理や調整に時間がかかっている
- CEOや経営陣の業務負担が大きく、戦略的な仕事に集中できていない
- 社内にチーフ・オブ・スタッフ(CoS)を置きたいが、適切な人材が見つからない
- 事業の成長スピードが早く、組織の変化に対応できる経営サポートが不足している
- 社内の部門間調整がスムーズにいかず、業務が停滞している
- スタートアップ・新興企業の経営体制を強化したいが、実務を担う人材が不足している
- グローバル化を進める中で、海外との調整業務を担う人材が必要である
- 外資系企業の日本法人として、経営チームの意思統一を図る役割が不足している
- 経営陣と現場の間に立ち、組織全体のパフォーマンスを高める存在が必要である
- プロジェクトマネジメントを強化し、複数の経営課題を同時に推進したい
私たちのサービスが解決します!
当社の「チーフオブスタッフ代行支援」では、
以下のようなご支援が可能です。
経営層の意思決定プロセスの最適化
経営層から部門への意思疎通の
円滑化に向けた施策策定
組織横断的なプロジェクトの
マネジメントと調整
次世代リーダー候補の育成と
CoSの内製化
経営層のスケジュールの最適化と
業務負担軽減の施策提案
CoSの育成
実施までの流れ
お問い合わせ
ご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。
ヒアリング
現状を把握し、課題を見出すことで、目指すべきゴールを明確にします。
ご提案
ご要望をもとにプランを作成し、ご提案いたします。
プラン・研修内容のご確認
ご納得頂けるまで議論を繰り返し、内容を精査していきます。
開発教材のレビュー
文言や演習内容を確認いただき、修正箇所や不明点を解消いただけます。
実施
プラン・研修プランに基づき実施します。
振り返り
アンケート結果やコンサルタント・講師の所感をもとに目的の達成度と改善点を振り返ります。